こんにちは。
コウさんです。



今回は自動車保険についてです。

みなさんは自動車保険(任意保険)入ってますよね。

ディーラーから1年に1度更新通知が来て、そのまま同じ内容で継続とかしてる人多いと思います。

でも、ちょっと待ってください!

自動者保険の中身、ちゃんと見て金額も他と比較した見たことありますか?

実は結構節約できます!

案外、余分な費用を払わされている場合が多いんです。


そういう私も今まではディーラー保険で言われるがままに更新していました。

でも生活費で必要な固定費の見直し始めてから意識が変わりました。

ちょうど、更新時期でしたので自動車保険についても検討することに。


更新プランの中身を見ると削れる項目があることに気づきました。

私のジムニーは既に走行距離10万キロ以上購入から9年

なので「車両保険」をかけてもあまり意味がありません。

これはカットです。

逆に必要項目は「対人対物の保険を無制限」「弁護士特約」できれば「ロードサービス」もつけておいた方がよさそう。

それから「運転者限定特約」「年齢条件(36歳以上)」はつけます。


そしてここからが一番大事なところですが、

保険はネット保険で申し込みすれば、店舗よりも安く加入できることが多いです。

そこで「一括見積」をネットで依頼をかけます。

そうすると10社前後の見積書が一括で取れて比較可能。

見積金額から条件に合った保険会社を選ぶことができます。

私の使用した「一括見積」サイト「保険スクエアbang!自動車保険」はこちら

このサイトは有名YouTuberの両学長もおススメしている優良なサイトなのです。



見積依頼するとすぐにメールが転送されてきます!

保険1
確認するとこんな感じ。

実は後で入力項目が一部間違えていてやり直したのですが、それでも3万円程度ですみそう。

ディーラーで出されていた金額がおおよそ7万円弱でしたので、-4万円の節約になりました!!

ネットで見積もりすればキャンペーンも同時に行っていますのでよりお得感が増します。


自動車保険の更新が近くなったら、面倒くさがらず内容をよく確認!

そしてネット保険が断然お得です!<結論!>

固定費を見直して生活を最適化していきましょうね~。



今回はここまで。
最後まで見ていただきありがとうございました。
それでは。Good day.See you soon.