こんにちは。
コウさんです。

今回は地元広島の名物、お好み焼き屋さんの紹介。

地元のお好み焼き屋さんは数が多くてここっていうのは難しい。

好きなお店は人それぞれで、人気のあるお店は人が多くて並ばないといけません。

並んでまで食べるのは好きではないので、比較的並ばなくても美味しいお店がいいですよね。


IMG_3292
こちらはそんな、いつ行ってもすぐに食べれる(だろう)お店。(笑)

「へんくつや可部店」です。



*****



【店舗情報】

店名:へんくつや可部店

場所:〒731-0223 広島県広島市安佐北区可部南3丁目1−23

電話番号:082-815-0194

営業時間:11:00~22:00 定休日:木曜日




*****


駐車場はお店の前に2台ほど。

国道191号線から広島市民病院前の交差点を入ると直ぐにあります。


IMG_3286
店内は鉄板で調理の様子がみれるカウンター席と鉄板があるテーブル席があります。

見てください。

このお好み焼きのボリュームを。

調理をされる大将の表情も真剣そのもの。

カッコいいですよね!

広島でお好み焼き屋さんを営むプライドを感じます。


IMG_3287
へんくつやさんは昭和二十二年から営業されている老舗。

「へんくつや」なんて変わった名前ですが、良い意味でこだわりがある人達が支えてきた歴史を感じます。

IMG_3288
テーブル席でゆっくりといただきます。

鉄板に火を入れてもらいましょう。

お客さんはファミリーが多いですが、ひとりでマンガを読みながら器用に鉄ベラでお好み焼きを切り分けながら食べている方もいます。

変に肩ひじ張らずにマイペースでいただけるのもお好み焼きの良さですね。


IMG_3291
さあ、やってきましたよ。

お好みソースのいい香りがします。

鉄板はとても熱いので食べるときには十分に注意しましょう。

ポイントはあまり大きく切り分けない事。

少しずつ鉄ベラで切って、口に入る大きさにした方がいいですね。

注文したのは「肉、たまご、そば」の定番にトッピングで「いか天」と「大葉」をプラス。

最近はこれが定番となりました。

大葉の香りといか天の触感がいいアクセントになるのでお勧めですよ!

う~ん!やはりこの味!旨いです!!

ソースも自由に追加できますし、ここは贅沢に使って甘辛ソースを堪能しましょう!



広島の美味しいお好み焼き屋さんは本当にたくさんあって(1,000~2,000ともいわれています)決めることなど不可能。

ですが、変わらぬ美味しさと地元野菜をふんだんに使った安心素材が嬉しい「へんこつや」さん。

これぞザ・広島のお好み焼きを食べたいのでしたら、是非行ってみてください。

予約なしでも大丈夫だと思います。(駐車場が少ないですが・・・)



*****



今回はここまで。
最後まで見ていただきありがとうございました。
それでは。Good day.See you soon.